アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

インプット過多

今年の目標の一つに、インプットの最適化があります。

 

知的好奇心は誰にでもあるのだと思います。

何年も前ですが、テレビで「へぇ〜」ボタンを押す雑学番組が流行りました。

今でもクイズ番組が人気ですよね。

(大晦日にやってましたよね、見てました)

ちなみに僕は最近見てませんが、林先生の初耳学という番組が好きです。

個人的に林修先生のファンなので。

 

どうしてもインプット過多になりがちです。

テレビもそうですし、最近はスマホで誰でも手軽にインターネットに接続できます。

読書が好きな人は、積読になっている本が何冊もある人もいるのではないでしょうか。

四六時中インプットされる情報を全て処理することは不可能です。

インプットの時間がアウトプットの時間より短ければ、

処理しきれないのは当然です。

なので先ずはインプット量を減らすことと、

最適化ということを考えると、

今の自分に必要な情報を選ぶことも必要になってきます。

 

今の自分には無駄な情報はインプットしない。

そのために必要なことは?

それはいずれ書きましょう。