アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

春ですね。 先週末は、地元の公園も花見客で賑わっていました。 春は出会いの季節、そして別れの季節。 何でもかんでも抱え込むのはよくありません。 新しいものを手に入れるには、何か捨てる必要があります。 不要なもの。 必要かと思ったけど、そうでもな…

壺は要らなかった

outputnomon.hatenablog.com 昨日、オンラインストレージとPCのローカルを同期できるのは Dropboxだけみたいなことを書いたんですが、 Google driveもOneDriveもできました。 知らなかった・・・。 これでPCでのファイル移動はとても楽になりました! Dropbo…

思う壺

outputnomon.hatenablog.com 前回の記事から結局どうなったかというと・・・ Dropbox plus(容量の上限が1TBになる)を 1ヶ月契約してしまいました・・・。 昨日、急を要する事態が発生したので。 DropboxはオンラインとPCローカルのフォルダを 同期してくれる…

道具に使われる

僕はクラウドサービスでDropboxを使っています。 いくつかのPCはもちろんスマホやタブレットとも連携しやすかったので、 無料プラン(Dropbox basic)は容量が少なかったのですが、1〜2年くらい愛用していました。 昨年の秋に、ある商品のキャンペーンで 容量…

道具に頼ってもいい

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調 折れない 360度回転 ワイヤレスキーボード USB 薄型 IOS / Android / Windows に対応 ( ブラック ) IC-BK06 出版社/メーカー: iClever メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 最近ワ…

継続の力

よくもわるくも、 継続という状態に、パワーを感じます。 意図しているにせよしていないにせよ、 今まで続いていたものを変えるって、 結構力がいります。 今まで習慣にしていなかったことを 習慣化するとか、 逆に悪い習慣を止めるにも力がいります。 やめ…

『スタンフォード式 最高の睡眠』長時間睡眠が無理な私でも睡眠の質をあげる方法

スタンフォード式 最高の睡眠 作者: 西野精治 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/02/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る 先月中旬から、新しい部署に異動しました。 全く新しい仕事、ではないのですが、 覚…

ぼうけんの書を上書きしますか?

読書が好きな人って、 本を選んでいるだけでも楽しいですよね。 目的もなく本屋でおもしろそうな本は無いか探したり、 ランキングコーナーで 今どんな本が人気があるんだろうかと考えてみたり、 普段は絶対行かないようなコーナーに行ってみたり。 ・・・。 …