アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆrduino】LEDをスイッチを押したら光るようにしたよ【Arduino】

ゼロからよくわかる! Arduinoで電子工作入門ガイド 作者: 登尾徳誠 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2018/12/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ゆrduino始動! Arduinoについてシリーズ化していくことにしました。 この…

Arduino_LEDに抵抗を繋いだよ。

先日Arduinoで光らせたLED 結構明るいな、と思いました? 実はこれ、LEDを基板の出力(5V)に直接繋いでいたんです。 ちょっとLEDへの負担が大きいので、抵抗を買って接続しました。 下の写真が見づらいですが、D2端子の56Ωの抵抗を接続します。 この場合ブレ…

Arduino入門

プログラミングの勉強をして、 自分でプログラムを書いてモノを動かしたくなりました。 というわけでArudino nanoを買ってきました。 これに自分で作成したプログラムを書き込んで動かすことができます。 写真左下にあるのがArduino nano本体(基板)です。4.3…