アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】Apple Watchで心拍数をウォッチ

ウォーキングと軽めのランニングとダッシュ。 心拍数のグラフを見てみると 運動強度の違いがよくわかります。 ウォーキングではほとんど心拍数の変動は 感じないですね。 ランニングでも、Apple Watchを見ながらゆっくり走れば 心拍数が上がり過ぎずに走れる…

【ランニング】成長の兆し!

今日も走ってきました。 いつもの5km。 序盤の心拍数急降下は、途中信号で止まったからです。 ワークアウトは休止にしてたけど心拍数は下がるから、 再開後いきなり低くなってるのか・・・。 後半は上り坂だったので徐々に心拍数が上がってる感じです。 その…

【ランニング】20分後からが本番?

画像は昨日の朝ランニングしたときの記録なのですが、 心拍数のグラフの右端! 上がりっぱなしだと思っていた心拍数が、 160bpmより下がっています。 (グラフの赤い線は心拍数が160bpm) もしや、長時間動き続けることが 心拍数を140 - 160bpm安定させる鍵な…

【ランニング】心拍数を保つのは難しい??

ランニングを始めた僕ですが、 タイムよりも持久力、スタミナを向上させたいと思っています。 いつもすぐに心拍数が160bpmを越えてしまうので、 140〜160bpmに収められるのか? 実験してみました。 いつもよりかなりゆっくり、 歩幅を短くして走ってみました…

【ランニング】同じ5kmでも・・・

僕は心肺機能の強化を目的として ランニングを始めたので、心拍数が気になります。 iPhoneの"アクティビティ"アプリでもいいんですけど、 ちょっとグラフが分かりづらいんですよね・・・。 というわけで、"Zones"というアプリを使ってみました。 Zones 心拍…