アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

何も書けないとき

頭の中が空っぽになったわけではないのですが、

何も出てこないことがあります。

なんだか頭の中に靄がかかった感じ、

あるいは曇りガラス越しに何かを見ているような、

何かそこにあるけど、ボンヤリとして具体的には分からないような。

 

ようは今、何か書きたいことがあるんだけど、

うまく言葉にならない状態なんです。

書いては消し、書いては消してしまいます。

なんか違うなという感じが消えません。

そのうち「自分は何が言いたかった」となってしまいます。

ああまずい、日付を越えてしまう。