アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

気持ち先行

最近ブログを書いていて思うのは、

自分が「書きたい」と思う気持ちが強い記事ほど、

書きやすいということです。

 

昨日書いたビールの記事

http://outputnomon.hatenablog.com/entry/2017/12/19/235949

スラスラ書けました。

所要時間10分以内です。

制限時間があったということもありますが。

 

題材をわざわざ探す必要は無いんです。

結局、自分が扱えることというのは、

脳のデータベースにあるものしかないのです。

 

インプットは多ければ良いというわけではありません。

インプット過多になると、かえって動けなくなります。

使ったことがないインプットから、

最適解が出せるはずありません。

 

"量の壁"を溶かすには、

自分が書きたいことを書いてみるのが

一番と思います。 

技術より、気持ち先行で、

大量アウトプットしていきます!