アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

準備しない

「アウトプットできるようになりたい!」

こう言うと、よく言われます。

「書評を書くの?」と。

 

今の時点では、「書評はハードルが高い」と感じています。

何故か?

書評は、インプットが前提となるからです。

つまり、もともとアウトプットできる人向けだと思うんですね。

僕は、そもそもアウトプットに時間がかかるので、

もし書評を始めたら、1日で1記事も書けなくなるでしょう。

それでは本末転倒。

今インプットを増やすと、アウトプット待ちの情報で脳が詰まってしまう。

 

このブログを書く目的はただ一つ。

アウトプットできない人が、

アウトプットできるようになる。

当面は、これでいきましょう。

何でも良いので、とにかくアウトプット。

準備の時間は必要ないのです。

アウトプットとインプットは、必ずしもセットであるとは限りません。

 

とはいえ、読書はしています。

今年の初めては全然でしたが、今ではほぼ毎日読書しています。

 最も影響を受けた本はこちら。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする