アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

Apple Watchは必要か

Apple Watchを買うかどうか迷っています。

 

去年Series3が発売、しかもセルラーモデルが初登場したので

話題になりましたね。

 

Apple Watchは時計型の端末で、iPhoneを見なくても

電話やメール、天気などのアプリを見ることができます。

個人的にはApple Payがかなり便利そう。

 

また他のスマートウォッチと同じく、活動量計も付いています。

 

なぜApple Watchが欲しいのかといえば、スマホの使用量を下げるためです。

 

スマホって、手元にあると用事も無いのにSNSや他のアプリを

開いちゃうんですよね。

無意識のうちにやっています。

すっかり依存してしますね。

 

これはどうしたものかと思った時に、

このApple Watchは使えるんじゃないかと思いました。

スマホを開かなくても用事が済むのであれば、

カバンの中にしまっておけば良いですもんね。

 

まあ、iPhone依存から抜け出すために、

またApple製品を買うのか、というのも少し気になりますが・・・。

 

とはいえ、あれば便利なんですが、さすがに安い買い物ではないので、

本当に必要かどうかはじっくり判断して決めたいと思います。

 

trendy.nikkeibp.co.jp