アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

『「自分」を仕事にする生き方』動き出す前に誰かと比べてしまう

 

「自分」を仕事にする生き方

「自分」を仕事にする生き方

 

好きなことを得意なことにするっていうのは、大変なんですよね。世の中には素敵な才能が溢れているから、自分より上の人はきっといくらでも見つかると思います。でも、まだ何も動き出していないうちから誰かと比べてしまうと、途端に夢がしぼんでしまいます。だから、好きなことを探す時には誰かと比べずに、ただ、好きという気持ちの純粋さだけに注目してください

 人は、ついつい誰かと自分を比べてしまうものです。

何故だかいつも他人の方が得をしていて、

自分は損ばかりしているような気がすることもあります。

 

隣の芝はいつだって我が家の芝より青く見えるものです。

 

何か新しいことを始めたり、難しいと思われる目標にチャレンジするときって、

いくら準備しても不安だったり、心細かったりしますよね。

 

それで自分より早く行動した人、既に結果を出している人と比べてしまって

「どうせ自分にはできない」とか

「うまくいきっこない」

と思ってしまうこともあるでしょう。

しかも自分がうまくいっていないときは尚更ですね。

 

しかし、最初から諦めてしまうのは、あまりにもったいない。

最初は誰でも不安になるものです。

 

必要なことは、不安を振り切るまで走り続けること。

たまたまうまくいかなかったからって、落ち込む必要はない。

 

先にあいつがうまくいったからって、それが何だというのでしょうか。

自分には自分なりの、うまくいく方法がきっとあります。

そしてそれは未だ誰も見つけたことのない方法かもしれない。

これからその方法を見つけていけば、良いんです。

 

前を進めなくても、前を向くだけでも、やっていきましょう。