アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

15分ブログ

年明け早々ですが残業時間が増えてきました。

 

これからはブログを書くということも最適化しなければいけません。

じっくり考える時間が無いので、思いつくままに書こうと思います。

え、いつもじゃないの?!というツッコミは無しにしてください。

 

今日はあと15分しかありません。

 

他の人のブログで、

クラシック音楽の作曲家にも格の高い、低いがあるらしい」

という記事を見つけました。

hebo-chan.hatenablog.com

 

これは音楽に限らず、いろんな分野で起こっていることではないでしょうか。

お正月にも芸能人に格付けをする番組をやってましたよね。

 

人ってランクづけが好きなんだと思います。

朝のニュース番組とかでやっている占いもランキング形式のものが多いですよね。

あれってよく考えると、別に順位を付ける必要は無いような・・・。

 

探してみるといろいろありそうです。

某アイドルグループに始まる”総選挙もの”とか。

そういえば学校の卒業文集にも「かっこいい男子ランキング」とか乗っていました。

あれは今の学校ではやっていないと聞きますが、どうなんでしょう。