アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

メモリ8GBの限界!?Webブラウザでタブを開き過ぎた。

いきなりやってしまいました。

 

WebブラウザVivaldiを使っているのですが、

ファイルをダウンロード中に止まってしまいました・・・。

 

虹色のクルクルが回りっ放し。

つまりフリーズです。

Windowsだと砂時計になるアレです。

(画像がなかなか見つからなかったので興味がある方は検索してください・・・)

 

原因はWebブラウザタブを開き過ぎていたことだと思います。

数えてみたら40個開いてました・・・。

便利なんですけどついつい開きすぎるんですよね。タブ。

これからは見なくなったタブはすぐ閉じるようにします。

 

これでメモリ8GBの限界が見えましたね。

というか、そんなにタブ開く人は滅多にいないと思うんで、w

普通の使い方をする限りはメモリは8GBで十分過ぎるくらいです。