アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

耳栓を買ってみました

旅行などでビジネスホテルに泊まったことがある方は

よくあると思うのですが、

隣の部屋の音とか、廊下から聞こえる音、

あとはエアコンの音なんかが結構気になるんですよね。

 

私も音には敏感な方らしく、人の話し声なんかが

気になってしまうタイプで、集中できません。

特に寝るときに周りで音がすると全然寝付けなくなってしまいます。

 

耳栓はホテルのアメニティや使い捨てタイプのものを

持って行ってたりしたのですが、

今回は洗って繰り返し使えるものを買ってみました。

 

↓箱はこんな感じ。

f:id:shikounokame:20190501211017j:plain

 

↓これが耳栓本体です。

f:id:shikounokame:20190501211028j:plain

緑色の部分がフィルターになっていて、

耳の穴を完全にふさぐわけではない分、

遮音性は多少落ちるかもしれません。

ですが長時間付けても違和感なかったのが嬉しいです。

 

↓専用のケースも付いています。

f:id:shikounokame:20190501211036j:plain 

 

今日届いたばかりなので、

長期間使ってみて気が向いたらまたレビューします。