アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

復活していく

どうもお久しぶりです。

ブログ再開していきます。

 

とはいえ、急に「再開しなきゃ!」といったわけではなく。

前々から「そろそろ再開したいなー」と思いながら、

気づいたら数ヶ月経っていた感じです。

 

一度更新が止まってしまうと、

なんとなく再開するのが難しくなってしまいますよね。

あたらしい記事を書けなくなってしまう。

 

しかし、よくよく考えてみると、これは不思議なものです。

だって、もともとはできていたことなのですから。

間が空いたからといって、やることはそれまでと同じです。

急にできなくなるのはおかしいように見えます。

 

とはいえ、一度行動をし始めてみたものの、

止まったままになっている人も実際にはたくさんいるでしょう。

 

再開できなくなってしまう理由はいくつかあると考えられます。

・再開後は完璧に行動しなければいけないと思っている

・また行動が止まってしまったらどうしようと思っている

・周りにどう思われているか気になってしまう

ひとまずこれくらいにしておきますね。

 

これらには共通点があります。

心理的なハードルであるということ。

そして自分が勝手に思っているということです。

実際には周りはそんなこと気にしていません。

 

中断する、更新が途絶えるということは、

何も恥ずかしいことではありません。

止まっても、また歩き始めればいい。

それだけなのです。