アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

道具に頼ってもいい

 

最近ワイヤレスキーボードを新調しました。

 

これは折りたたみ式で、

開くと電源が入るし、

一度ペアリングしたデバイスは開くだけで

ペアリングできるようになります。

 

つまり開くだけで入力できるようになるんです。

すごく便利。

 

アマゾンだと4700円ですね。

もっと安いものもあるのですが、

これは先に挙げた便利さもあるし、

打鍵している感覚もあるし、

キーボードが緩いV字になっているので

打ちやすいです。

 

これに変えてからフリック入力

面倒くさくてしかたないです。

 

外出先でもスマホをスタンドに立てて

このキーボードで入力するようにしています。

圧倒的に文字入力の快適さが違います。

 

パフォーマンスを上げるために

使う道具を変えることはとても効果的です。

 

もちろん、自分の能力を上げることも大事ですが・・・。

道具を変えるだけでパフォーマンスが上がるなんて、

とても楽チンじゃないですか??

 

多少お金がかかっても

長期的に見て自分の課題解決にとって

効果的であるならば、

積極的に道具に投資すべきです。