アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

継続の力

よくもわるくも、

継続という状態に、パワーを感じます。

 

意図しているにせよしていないにせよ、

今まで続いていたものを変えるって、

結構力がいります。

 

今まで習慣にしていなかったことを

習慣化するとか、

逆に悪い習慣を止めるにも力がいります。

 

やめたいと思うけど、なかなかやめられないもの、

あなたもあるんじゃないですか?

ついついやっているもの。

 

スマホ

ゲーム

インターネット

テレビ

 

僕もあります。

去年は2年間続けていたモンストを止めました。

 

でも止めようと思ってから数ヶ月はかかりましたね。

 

止めようと思っているのに、

気づいたら何となくアプリを開いていたり、

キャンペーンがあったら参加したりとか、

マルチプレイのお誘いがきたら参加したりとか。

 

でもある時、思い切ってやめることができました。

何がきっかけになったかというと、

なかなかコレというものを挙げるのは

難しいですが。

 

ずーっと思い続けることって、大事ですよね。

これも継続の力です。

一回失敗したからって諦めてはいけません。

 

大人になると失敗を過剰に恐れてしまいます。

失敗を恐れると、チャレンジしなくなってしまいます。

そうするといつまでも変わることはできません。

 

失敗してもいいんです。

新しいことにチャレンジするときは、

失敗してあたりまえ。

そう思えるだけで一歩前進です。