アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

場の空気でその気になる

"場"が持つ力はとても強力です。

いわゆる"空気"ですね。

 

去年から、いくつかセミナーに参加しました。

 

同じ志を持った仲間が集まると、

それだけで会場が学びやすい"場"になります。

 

そうすると、自分が場に感化されます。

なんだか"その気"になるんです。

よし、やってやるぞ!みたいな感じです。

 

学校のテストや資格の勉強は、

一人でやるよりは友達とやった方が捗る、という人は、

場の空気をうまく使っているのだと思います。

 

こういう人が、一人で勉強が進まないからといって、

自分は勉強に対してやる気が出せないダメな奴だと

自分を蔑んでしまうのはとてももったいないことです。

 

ちょっとしたきっかけで、

人のやる気は変わってしまいます。

やる気は必要ないです。

 

"場の空気"をうまく使って、

"その気"になればいいんです。

そう思ってます。

 

もともと、これから伸びていこうとしている身。

自分は力が無い、未熟だという大前提で、

場の力や他の人の力を借りて、

成長していきたいと思います!