アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

黒ビールが好き

お題「好きなビール」

 

僕はビールが大好きです。

外に飲みに行ったときは1杯目は必ず生中。

 

最初はビールで、その後他のお酒に移る人、多いですよね。

僕の場合はずっとビールです。

特に他に飲みたいものが無ければ、最初から最後まで

ずっとビールを飲み続けます。

 

日本のビールといえば、

アサヒ

サントリー

キリン

サッポロ

この4大メーカーが浮かぶ人が多いですよね。

僕より上の世代の方はこればっかり飲む人が多いです。

 

しかしそれはとてももったいない!

最近では国外のビールや、日本のクラフトビール(地ビール)も

とっても盛り上がっているのです。

 

地ビールの定義は曖昧なのですが、

大手ではない小さめのメーカで作られているビールの総称のようです。

とくにビールの種類を指定しているものではありません。

 

僕は日本のクラフトビールが大好き。

特に黒ビールが大好きです。

みなさん、僕に差し入れする機会があったらぜひ、黒ビールを、笑

 

僕の黒ビールとの出会いは、ギネスでした。

いきなり日本ではないですが、笑

 

よく居酒屋で出てくるようなビールって、

辛口で喉越しがいいものが多いですよね。

いかにも飲んだ後、プハアーーーッって言いそうな。

 

ギネスは口当たりがクリーミーで、え、これが本当にビール??と

不思議に思った記憶があります。

その分とっても飲みやすくて気に入りました。

 

それから何となく黒ビールが気になり、

メニューに黒ビールを見かけるたびに試しに飲んでみるようになりました。

その中で、日本のクラフトビールの美味しさに気づいたのです。

 

何となく日本のクラフトビールって、

他の国のビールとは違った味がするんですよね。

ビールの種類は同じなのに、日本と外国のビールは、味が違う。

 

で、その中でも僕が好きなのは、黒ビール。

ローストした麦の味が強いものが特に好きです。

 

大手メーカのビールしか飲んだことがない人、

ぜひクラフトビールも飲んでみてください。

 

ベルギービールでもかまいません。

とにかく、普段とは違った何かを楽しんでみてください。

新しい発見があると、ビールがますます楽しい飲み物になりますよ!

 

なんかビールが飲みたくなってきました。

今度飲みにいったときに、写真を撮って載せてみようかな。