アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

『神・時間術』雑念を排除する4つの方法 2

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 3 人による雑念

人に声をかけられたり、電話がかかってくると、

集中力が途切れてしまいますよね。

 

解決法は、缶詰になることです。

「そんなのサラリーマンには無理だよ」って?

 

うーん気持ちはわかります。

僕も今の職場で誰にも邪魔されない部屋にこもるのは、

ほぼ無理ですね。

 

僕の場合は、仕事とは関係ないのですが、

スマホアプリの通知をほとんどOFFにしています。

 

災害の通知とかは別ですよ。

どうしてもすぐに知らないと困る情報以外は、

通知をOFFにしてもそんなに困りません。

 

メールやSNSなどは、決まったタイミングで

チェックするようにしています。

 

よっぽど人気者でない限り、逐一LINEやFacebookを見なくても、

全く問題ありません!

 

ちょっとだけ悲しいですがこれはみなさん自身が

一番よく分かっているでしょう。

僕もそうです。友達少ないので、笑

 

4 通信による雑念

(しまった、先に書いてしまった)

スマホや携帯電話の着信があると、その度に集中力が

途切れてしまいます。

たとえ電話に出なかったとしても、です。

 

90分電話に出なかっただけで、あなたの会社が倒産したり、1億円の負債が生じたりすることはありえないことです。

 

いついかなるときも、電話がかかってきたらすぐ出ないといけないという風潮、

なんとかならないですかね。