アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

100記事達成!アウトプット力は上がったか?

この記事で、記念すべき100記事目になります!

  

とにかく毎日1記事以上は何か書く生活を続けて早2ヶ月。 

ですが、うーん。

100記事?そんなに書いたっけ・・・?

というのが、正直な感想です。

 

改めて自分の書いた記事をいくつか読んでみたのですが、

ああ〜、こんな記事書いたなと思うものもあれば、

 

・・・あれ、自分こんなの書いたっけ?

というような身に覚えのない記事もあります。

自分が書いたのは間違いないのですが、笑

 

これはどういうことかなと考えてみたのですが、

その記事を書いてからもその内容について考えていたこと、

つまり脳でより多く扱っている情報に関する記事ほど、

実感があったんです。

 

ここで言う実感とは、

あー、そうだよね。こんな記事書いたわ!今でもそう思う!

という感覚があったということです。

 

単に、そうそう、こんな記事書いたな、と覚えているだけではないのです。

覚えているだけだと、読んだとしても、特別何かを感じるわけではない。

今は、全然そんなこと思ってないよ!という記事もあります。

 

不思議な感覚です。

自分の記事に、また自分が感化されているような気がします。

後で見返すことによって、新しい考えが浮かんでくるかもしれません。

 

 

さて、100記事書いて、肝心のアウトプット力は上がったのか?

ということについてなのですが、

 

正直過去の記事と今の記事を比べてみても、

文章力が上がっている気はしません。

 

しかし、量は確実に増えている。

1記事の文字数が、ここ最近は増えていると思います。

数えてないので、もし違っていたらどうしよう・・・。

 

今までアウトプットが0だった頃と比べれば、

かなり進歩していると言えるでしょう。

 

そういうことに、しておいてください。