アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

『酒好き医師が教える最高の飲み方』第4章

 

outputnomon.hatenablog.com

 

『酒好き医師が教える最高の飲み方』

 

 

第4章 検証!酒にまつわる「なぜ?ホント?

 

準備が整わないとうちに強制的に履いてしまうと食道を傷めてしまう原因になりかねません。

(中略)

科学的な裏付けがあり、気分が悪いときに最も手っ取り早く履く方法としては、少し息をこらえて、臭いが強いものを嗅ぐと言うやり方があります。例えば、香水やキムチなどの臭いを嗅ぐことです。きっとすぐに嘔吐が起こるでしょう。ですが、いざというときにそうしたものが身近にあるとは限りませんので、水を2〜3杯飲み、胃に少し刺激を与えて嘔吐を促すことが無難な方法かもしれません

立つのもやっとだったりその場で動けなくなってしまうくらい酔って

ものすごく気持ち悪いときは無理矢理にでも吐きたくなりますよね。

 

しかし喉に指をつっこんで無理矢理吐かせるようなことをするのはNGなようです。

臭いが強いものを嗅ぐというのは知りませんでした。

 

しかしキムチの臭いなんか嗅いだら、よけいに飲みたくなるような気も

するのですが、笑