アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

『酒好き医師が教える最高の飲み方』第2章

 

outputnomon.hatenablog.com

 

『酒好き医師が教える最高の飲み方』

 

 

第2章 酒に負けないためのセルフケア

 

健診前だからといって、お酒をやめないこと。

(中略)

自身の肝臓の本当の実力を知るため、また今のペースでお酒を飲んで、どれだけ肝臓がダメージを受けているかを直視するためにも、健診の前も普段通りの生活を送ることをお勧めします 

健康診断はその場しのぎで受けてはいけないということですね。

まあ当たり前といえば当たり前ですが、ついつい健康診断が近くなると食事に

気をつける方も多いのではないでしょうか。

 

この章はあまり大きな気づきはなかったです。

基本的にはお酒は適量、おつまみも高カロリーなので注意ということですね。

それができないから皆苦労してるんですが、笑