アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

不親切なブログ

うまく考えがまとまっていない状態でアウトプットすると、

 何を言いたいかよく分からない記事になってしまいます。

先ほど載せた記事なんか、正にそうですね。

outputnomon.hatenablog.com

 

多くの人は最初から”質”に拘ってしまうので、

もっと時間をかけてじっくり書き直すか、

最悪の場合公開せずに消してしまうでしょう。

 

無かったことにするのは非常にもったいないです。

不完全な状態でも書き上げることで、

ああ、このことについては、

うまく考えがまとまっていないんだな。

あるいは、それを文字にして伝える力が無いんだな。

・・・ということが分かったわけです。

そもそも完璧になることなんて、ほとんど無いですからね。

得られるものがあったので良しとしましょう。

 

このブログは

アウトプットできない人が、アウトプットできるようになる

ことを目的にしていますから、僕にとってはこれで良いです。

現時点では。

 

つまり読んで頂いている皆さんにとっては、不親切なブログということになりますね。

こんなブログをいつも読んでくださる皆さん、

いつもありがとうございます。

そして”質”が上がるまで長い目で見守っていてください、笑