アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

血で飛ぶ

魔女の宅急便

 

ジブリの映画は何度でも見てしまいますね。

特に子供の頃に見た作品はそうですね。

来週のゲド戦記は、多分見ないな。

僕は魔女の宅急便と、紅の豚が好きです。

 

さて、キキが画家(名前が分からない)の家に泊って、

寝る前に二人で話し合っているシーン

 

 画家「魔法って、呪文を唱えるんじゃないんだ?」

 キキ「で飛ぶんだって」

 画家「魔女の血、絵描きの血、パン職人の血・・・」

あまりセリフを覚えていませんが・・・。

 

”血で”っておもしろい表現ですよね。

”生まれ持ったもの”という表現かと思ったのですが、

絵描きやパン職人は生まれ持ったものではないので、少し違うのかな。

その仕事をしているうちに当たり前に身についた能力とでも言いますか。

 

僕らにも”血で”やっているものがあるはずです。

他の人にはできない、自分だけが当たり前にできることを大切にしたいですね。

 

僕はエンジニアなので・・・

 ・血で設計する

 ・血で計測する

 ・血で報告書を書く

・・・うーん、なんか違うな、笑