アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

スキマ時間スイッチ

新年早々、iPhone8がOSアップデート中に動かなくなった件、

自宅のPCで無事アップデートできました。

結果的には昨日わざわざauショップに行かなくても良かったわけです。

 

とはいえ、まあ良かったかなと思うのは、

待ち時間の間に本が読めたこと。

(三が日でも、いや、だからこそ?何人かお客さんが居て40分くらい待ちました)

 

ちょっとした時間、スキマ時間って、皆さん何してますか?

スマホSNSを見たりゲームをする人が多いのかなと思います。

僕は読書しました。

・・・「だからどうした」と言われると、それまでなんですが、

 

お正月なんか特にそうですが、

相当意識していないとダラダラと時間を使ってしまいがちです。

この時間って、1年間で合計するとどれくらいになるんでしょう?

 

よく資格の勉強などのために「時間を作る」という表現がされるのですが、

実際に時間を増やせるわけではないですよね。

特に社会人だと自由にできる時間が限られていますし、

スキマ時間を何に使うかということはかなり重要になってきます。

ブログ書く時間もそうですし。

 

今年はスキマ時間をの使い方を、自分の成長に繋がるものに

スイッチしていきたいと思います。

 

ちなみにこの時読んでいたのは大江健三郎の『他人の足』です。

 『死者の奢り・飼育』に入っています。

短編であればちょっとしたスキマ時間にも読みやすいですね。

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)

死者の奢り・飼育 (新潮文庫)