アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

#1月1日生まれ

僕は1月1日生まれです。

そう、昨日です。元旦です。

 

なんとなくおめでたいので、1月1日生まれだと人に言うと、

大体ビックリされます。

「Wでおめでたいね!」とよく言われます。

これは1月1日生まれのあるあるネタではないでしょうか。

 

他にもあります。

#1月1日生まれあるある

・親にお誕生日祝いとお年玉を一緒にされる

・釘を刺しておかないとクリスマスも一緒にされる

・学校は冬休みなので、クラスの友達に祝ってもらえない

・↑なのでお誕生日会に強い憧れがある

・当日に家族や親戚以外と合わないので、友達に誕生日を忘れられる

・家族もお正月の準備で忘れそうになる

・世界中が「おめでとう」で溢れているのに、その対象は

 自分ではないので少し寂しい

・「あけましておめでとう」と言われる度に

 「僕はお誕生日おめでとうだけどね」と思う

・友達が僕への年賀状に「お誕生日おめでとう」を書くか書かないか迷う

・Webサイトで誕生日を入れる項目が最初から1月1日になっていると

 楽した気分になる

 

年に1度の誕生日なんですが、周りの雰囲気がそれどころではないので、

当事者意識は低いです。

そのためなのか、僕はあまり歳を取るという感覚が無いようです。

 

ちなみに、近所の同級生にも1月1日生まれの人がいて、

毎年年賀状で、「明けましておめでとう、そして誕生日おめでとう!」

と言い合っていた仲でした。

上記のあるあるを理解してくれる唯一の友達です、笑