アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

取説なんて読まない

f:id:shikounokame:20171210125017p:plain

『お金2.0』読み終わりました!

約3週間かかった・・・まあじっくり読むとこんなものでしょう。

 

読書を始めたくらいの頃、

先ずは”読書”について勉強しよう!と思い

読書法の本を何冊か読んで研究しようとしたことがあります。

そこで分かったことは、

そもそも読書の習慣が無いような奴は小手先の技術を勉強するより

とにかくたくさん本を読め

ということでした。

 

・・・

いつから自分は、先にノウハウを求めるようになったのか??

 

TVゲームだと、説明書なんか読まずに

とりあえず電源入れてスタートボタンを押してましたね。

やり方どうこうより、先ずは始めましょう、と。

攻略本なんてもっての他です。

何度同じステージの同じ箇所でやられたって、

何度でもコンティニューしたもんです。

まあ今のゲームは、チュートリアルがしっかりしているのですが。

 

実は今年、PCを買い換えたんですけど、

なんか面白そうだったので、

どうせならMACにしてみようと思い、MAC miniを買いました。

最初はWindowsのキーボードとマウスで格闘していたのですが、

あえなく撃沈。

ゲームみたいに、なんとかいくもんじゃないですね。

後日、専用のキーボードとマウスを書いました。

ああ使いやすい!

 

事前にしっかり準備をするか?とりあえずやってみるか?

まあケースバイケースとは思いますが、

始めたときのパワーって、やっぱり大きいですよ。

100%の準備なんて不可能。

始める前に迷うくらいなら、先ずはやってみましょう。