アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

1つの記事を書く時間が長い

"量の壁" その2

1つの記事を書く時間が長い

 

最近は30分くらいで1記事書けます。

が、文字数にもよるので、書く時間はあまり気にしていません。

 

始めたばかりの頃は"てにをは"や細かい表現が

気に入らずに、何回も書き直していました。

これはブログを始める前も同様で、

今はFacebook、昔はmixiで1記事書くのに

何時間も使っていました。

 

その当時は忙しいとまではいかなくても、

それなりに予定は詰まっていたつもりでしたが、

SNSに書く個人的な文章に迷えるくらいに

時間が余っていたか、

他にすることが無かったんです。

要は"だった"んですね!

だって今は、書きたいことが無ければ、

何も書きませんから。

細かいことを気にしていたら、投稿できずに

他にしたいことが、いっぱいあります。

 ただ今は、やりたいことが多すぎて、

かえって何をしたら良いか分からなくなったり、

時間を持て余したりしています。

 

タスクもインよりアウトを意識したいですね。