アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

表現する楽しさ

僕が始めて

「表現するって、楽しいな」と思ったのは、

文章ではなく、写真でした。

 

ゲームボーイのソフトで、

写真を撮って加工できるソフトがあったんですよ。

今はスマホアプリで当たり前のようにできますけどね。

当時の僕にはとても面白いおもちゃでした。

20年くらい前ですかね。

ゲームボーイのカセットに、カメラが付いていて、

それで自分や友達の写真を撮って、

スタンプで加工するんです。

 

それが、友達にすごくウケたんです。

ネタにした友達には申し訳ないですが。

それが僕の、人を楽しませるために表現する面白さを知った原体験です。

他にも何か作るゲームが好きで、

3Dアニメを作るゲームとか、

シューティングゲームを作るゲームとか、

音楽を作るゲームとか。

夢中で何か作ってました。

 

誰かに披露するのは、あまりしなかったです。

恥ずかしかったということもあるし、

作った時点で満足したのかもしれません。