アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

読まなくてもアウトプットはできる

佐藤 航陽 著『お金2.0』

まだ読んでいませんが、アウトプットします。

 

 

 

・・・まだブラウザを閉じないでください。

「ふざけるな、本を読まないのに何をアウトプットすると言うんだ!」

「インプット(読書)していないのに、アウトプットできるわけないだろ!」

そう思っている方が多いと思います。

 

本当にそうでしょうか?

想像してみてください。

私たちは、本屋に居ます。Amazonでも良いです。

何か本が読みたいな。

探します。

おもしろそうな本を見つけます。

手に取ります。

どんな本でしょう?

 

ほとんどの人は、未だ読んだことがない本を

手に取ったのではないでしょうか?

何か理由があるはずなんです。

「いや、なんとなく気になっただけで、理由なんか無いこともあるよ」

ということもあるかもしれません。

しかしその場合も、”なんとなく”には理由があるはずなんです。

全く興味が無い本は、手に取らないと思います。

本の内容に興味は無くても、例えばタイトルだとか、

表紙のデザインだとか、ポップが面白かったとか。

その時点でインプットがあるとも言えますね。

 

で、『お金2.0』。

f:id:shikounokame:20171210094158p:image

タイトル

著者

何を感じますか?

僕は実際にはAmazonで買ったのですが、

本屋で見かけたらおそらく手にとります。

 

本当はその理由を書きたかったのですが、

意外と長くなってきたので、続きは次回。