アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

下書きは下ごしらえ

Facebookより、ブログの方が書きやすいな」と

思いました。

 

それは「下書き」ができるから。

 

「よし、ブログ書こう!」

SNSに投稿しよう!」と思って

いざ書き始めてみるのですが、

途中でうまくいかなくなることがあります。

「あれ、ここはどういう表現にしたら良いだろう?」

「この先、何書こう?」

「いいネタを思いついたのに、うまく言葉にならない」

「そもそも、何を書こうとしていたんだっけ?」

 

・・・多くの人はここで書くことを止めてしまうか、

動けないまま時間を浪費してしまいます。

僕もかつてはそうでした。

・・・すみません、今もそうです、笑

 

しかしこのブログは、

アウトプットできない人が、アウトプットできるようになる

ためにあります。

今は質より量 にフォーカスします。

行き詰まったら、一旦下書きに保存して忘れます。

電車の中で少し書いて、駅に着いたら保存、

乗り換えたらまた書き始めます。

寝る前にキーワードだけ書いて保存して寝ます。

※これら全てを、必ずやるわけではないですよ!

 

下書きは、料理の下ごしらえと似ていると思います。

「記事全体のイメージは見えていないけど、

とりあえず思いついたことだけ書いておこうかな」

これで良いんです。

食材と違って、下書きは腐りません。