アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

アウトプットを知らない大人たち

僕たちはそもそも、アウトプットというものがよく分かっていません。

 

学校や会社の教育で習得した「アウトプットもどき」は、

僕にとってはアウトプットとは呼べません。

それは何故か?

今まで教えられてアウトプットは、

正しくインプットされているか?ということを確認しているだけのように思えるからです。

ここで言う「正しく」というのは、「教えたとおりに」ということです。

 

先生の教えた通りに問題が解けたか?

上司の言う通りに仕事がこなせたか?

僕にとって、アウトプットとは、インプットしたことをそのまま出力するだけではありません。

テストで満点は取れるのでしょうが、本当にそれだけで良いのでしょうか?

これから僕ができるようになりたいアウトプットは、

インプット内容に対し、+αの内容を出すことです。

 

ではその+αとは何か?

 

・・・ちょっと時間が足りなくなってきました。

続きはまた今度。