アウトプット入門

アウトプットできなかった人がアウトプットできる人になるためのブログ

2017-12-29から1日間の記事一覧

やるからやりたくなる

やるからやりやすくなるし、 outputnomon.hatenablog.com やるからやりたくなります。 例えばブログで記事を書けば、何かしらの反応があります。 それはアクセス数やコメントや、読者とリアルの場で会うことがあれば、 「昨日のブログ見たよ!」と言ってもら…

やるからやりやすくなる

ブログを書くことに慣れてきたら、 ブログを書くことに力を入れすぎなくなりました。 例えばこの記事 outputnomon.hatenablog.com 途中で表現方法に詰まり、つまり”質の壁”を感じたので、 途中で書いていた文章は消して投稿しました。 もしここで熟考を重ね…

忘年会、何をそんなに忘れたいのか

忘年会シーズンですね。 いやそれももう終わりか。 僕は昨日”忘年会”と名はついていないものの、飲み会しました。 メンバーは大学の後輩たちだったのですが、 やはり一番花が咲くのは学生当時の話ですね。 大学の部活と、そこで出会った音楽は 僕の人生に大…

100万円たまる貯金箱、開封の儀

メタルバンク100マンエン シルバー 出版社/メーカー: トイボックス メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (1件) を見る 今年1年貯金していた貯金箱を、本日開封しました。 500円玉だけでこの貯金箱が一杯になると、 10…